イメチェン(*ノωノ)


by yumitukai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

18禁!18禁!

あけましておめでとうございます!
ってもう2月ですね(´゚ω゚) :;*.':;ブッ
2月に新年のあいさつとか・・・どんだけ・・・ どんだけ~・・・・・

1月1日からバイトが鬼のように入ってまして、もう死にそうです。 店長にうっかり「学校はほぼ休みです」なんて言ってしまったのが最悪でした。 ほんとにうっかり。


まず夕方勤務 これが週に5回。普通の春休み中だったらこれぐらい楽勝です。だって他にやることないですからね。帰って寝る 起きたらバイト。それの繰り返しなので空きの時間を見つけてやりたいことやればいいだけ。自分の場合は・・・まぁ やることないのでメイプルをするしかないんですけどねw

そして問題なのは店長に学校に行かなくていいとバレたこと。これがバレたことによって地獄のシフトへと変わりました。 学校に行かないってことは朝もバイトできるってことじゃないですか?それで約週に4回 毎朝6時から4時間ほどバイトをする。その後夕方6時から4時間バイトをする。

つまり、一応週6なのですが 考えてみると週に9回店に出入りしてるんですw
おかしい。おかしすぎる・・・ 毎週日曜日は8時間なので簡単計算すると

4時間×8回勤務 + 8時間勤務一回 で週に40時間働いてることになります。
フリーターかよッ と。まじでキチガイじみてます。


念のため・・ね 高校生で働ける最高時間を計算してみましょう。
高校生だと大体日曜日が8時間ぐらい。目安です。もっと長い人は労働基準法に引っかかっちゃうのでこのくらいとして。あと休みは考えないということにすると・・・

4時間×6回勤務 + 8時間勤務一回 で週に32時間です。
休みがないと考えても週に32時間。 一月だと128時間ぐらいです。

簡単に比較してもらってわかったでしょうか?
このバカげた仕事時間。


とにかくこんな変則的な仕事時間だといろいろと問題があるのでまずやることは、1日の睡眠は2回とってます。 朝終わって4時間寝る。夜も終わって4時間寝る。
もちろん入ってない日とか朝だけ、夜だけ とかありますが遊べる日はおもいっきり遊んでますね。ONとOFFしっかりつけてストレスも発散しないとおかしくなりそうなので・・・

こういう風に仕事三昧の生活を1月はしてました。
無論、2月3月も同じようにバイトです・・・・


ただ。
1月とは大きく違った点が2月ででてきました。

それは、
夕方働いてた一人が ブチって逃げやがった。

いや待てと。 なんとか引きとめようと携帯にかけたが無視される。
自宅の電話に何回かけても無視です。家の人もグル。

こうなりゃもうお手上げです。
しょうがないので夕方を一人抜けた状態で回すしかありません。

しかし、逃げられる前の夕方勤務者数は3人でした。逃げたので二人しかいません。
ちょ・・・二人でどうやって回せと・・・・


二人で毎日はさすがにきついのでもう一人のほうは学校も行ってるのでね週6で入ってもらい空きの一日は他の勤務時間の人に入ってもらうことになりましたが、肝心の俺は・・・


毎日です。
ちょ・・ ちょ・・!!!!


まぁ奇跡的(?)に2月は2回夕方の休みもらいました。

2回って・・・w

しかし夕方入ってない二日の一日が早朝入ってるので、結果的には2月の休みは1回だけなんですよね・・・・ いや、1回だけでしたというほうがいいんかな。。
休みはもう終わっちゃいまして 10日だったんですね。それも運悪いことに9日のバイトは気合で行きましたがどうにもダルく帰ってきたら熱が38度・・・

さらに深夜になると最高39度まであがり休みの日が一日病院での点滴でつぶれてしまいました。めちゃくちゃ運が悪い・・・いやバイト入ってるときに熱だしてたら代わってもらえる人いなかったから運が良かったのか・・? よくわかりませんがタイミング悪すぎ。いわゆるKYです


これによって完璧に休みがなくなり、あとはノンストップで2月28日まで働くだけというね・・・
その間の休み? なしですね・・・ほんとまたぶっ倒れるぞと。
一応3月1日は高校の卒業式なので休みをもらってたのがまぁ良かった。



うん・・・久し振りに日記書いたらなんか愚痴だけですね(;゚ω゚)
次の日はやく起きなきゃいけないので夜パソコン触ることもやめてますからね~・・・

早く専門学生になれ!
そうなったらバイトはまさかの週3です(´☆ω☆)キラーン
あと2ヶ月ぐらいか・・・待ち遠しいなぁ・・・



あ~。そういえば
そろそろ中型免許も取りに行ってきますb
学校にはバイクで行くのでね。この糞忙しい中睡眠時間削ってさっさととらないと死んじゃう・・・・・(´゚ω゚) :;*.':;ブッ


また日記かけるときはいつかわかりませんが、暇でネタがあれば書こうと思います。
あっ 18歳なりました(´゚ω゚) :;*.':;ブッ


追記はこの前セブンであった超グロイ事件



最近あったことなんですが・・・

それはほんとバイト中唐突に起きたことでした。
自分がちょうどトイレ掃除に行くと大便をするほうの扉がしまってて、使用中かよ~ なんて思ってたんですが、なんかね・・・ なかから微妙にうめき声がするんですねおかしいことに。
踏ん張る声じゃなくてなんかこう・・・例えるの難しいのですね・・・

まぁ・・・うめき声がおかしくて不審に思い トントンとノックし「大丈夫ですか~?」と聞くと「救急車・・・・」なんてつぶやくんですよ。明らかにおかしすぎる。
「開けますね~」と一応了解をもらい(?)外から無理やり鍵をあけると・・・





















まじでこの先見ちゃだめよ?(;゚ω゚)

















そこには床いっぱい血の海になってて、その上に人が倒れてました。
ちょっと驚きましたが急いで救急車をよびました。
血の色、匂い、出てる異物等含めて血便? というかお尻からでたものとわかったのでトイレが血だらけになるほどの血便がでてお客さんが意識朦朧としてます。と伝えました。
動かしちゃダメよ と言われたのでトイレ付近にお客さん来させないようにして救急車待ちましたがこういうときってすんげー長く感じますね・・・

時間にして5分ぐらいにしてきてお客さんと駐車場にいた奥さん(救急車待ってる間に倒れてる人が奥さんがいるから呼んで来てといわれ呼びました)が救急車に乗って運ばれていきましたが・・・・・


お店のトイレに残ってる異物(;゚ω゚)・・・・・・


誰も処理するひといない・・・というか処理したがる人がいないので自分がしましたよ。。
もう思い出すだけで吐き気がする _| ̄|(´゚ω゚) :;*.':;ゲロブッ

すんげー臭い便と濃い血の匂いが混じった液体をティッシュでふき取って行く作業をキレイになるまでしましたからね・・・
約1時間トイレがキレイになって使えるようになるまで掃除しつづけました。


うーん・・・とりあえず血がついたジーパンと靴はすぐ捨てました。


後々奥さんから電話がかかってきて「迷惑料金、清掃料金等払います」と電話がかかってきたらしいですが 1週間ぐらいたった今でも電話がありません(;゚ω゚)


多分旦那さんのほうが元気になって店に来ると思いますがいつになることやら・・・


すごい経験したわけですが、してなんの得になったんだ って話ですよね・・・
しなくて良かった経験でした(´゚ω゚) :;*.':;ブッ



あ・・・グロくてすいませんでした・・・・
[PR]
by yumitukai | 2009-02-12 03:53 | 雑記